男性脳・女性脳の知識を持つだけで夫婦仲も改善♫

こんにちは。

長崎のカウンセリングルームゆとりんの心理カウンセラーうめざきです。

いつもゆとりんのHPをご訪問いただきましてありがとうございます。


GW終わりましたね。

あなたはどのように過ごしましたか?


パートナーと共に過ごした日もあるかもしれませんね。

仲良く過ごした人もいれば、少し険悪になってしまった人もいるかもしれません。


男女の問題は、男性脳・女性脳の違いを知るだけで解決できることもありますよ。


例えばね、男性は悩んだときにはひとりになりたい。女性が心配して心の内を話してもらおうとするのは迷惑行為なんです!この女性の優しい気遣いは、男性には「あなたを信頼していませんよ」というメッセージに聞こえるのです。気をつけましょうね。


そして、男性のみなさま

女性は、悩んだときや困っているときは、声をかけてくれることを望んでいます。

「助けて」とお願いされるまで待つのはやめて下さいね。何もしないで待たれていると女性は、私は愛されていないのだと思ってしまいますよ。

心配で仕方ないときには、遠慮なく声をかけて下さいね。女性はその方が喜びますから。


他にも、男性脳・女性脳の違いを知るだけで、解決する問題たくさんあります。もっと知りたいときにはカウンセリングをご利用下さいね。


 

 

 あなたの日常に笑顔があふれますように

初めてのカウンセリング体験500円から