グチ・デトックスは介護現場にもお勧め

こんにちは。

長崎のカウンセリングルームゆとりんの心理カウンセラーうめざきです。

いつもゆとりんのHPをご訪問いただきましてありがとうございます。


本日(2015年3月31日)付けの日本経済新聞によりますと深刻な人手不足改善のため、ニチイ学館/ベネッセスタイルケアなどの介護大手が相次ぎ賃上げに踏み切るようです。


この介護現場の課題には、ゆとりんも注目しておりまして、賃金に頼らない良質な人材確保のためのプランを県内の介護事業所へ提案しております。


大手企業は賃上げに踏み切ることができるが、私たちはどうしたらいいのかと将来に不安を覚えていませんか。


公益財団法人介護労働安定センターが平成25年度に実施した「介護労働実態調査」によりますと、労働者が直前の介護の仕事を辞めた理由で24.7%を占めるのが人間関係の問題です。


ゆとりんは、この人間関係を改善することで、人手不足解決の糸口を作るサービスを提供します。


介護の現場は人の肌や心に直接触れることが多いもの。距離が近い(ゼロ)だけに、ストレスも発生しやすいことが容易に想像できます。その表面上のストレスをプロが受け止め解消していく。それが実現できたらどんな現場になると思いますか?


お試しプランを無料で体験できる方法もございます。

お気軽にお問合せ下さいね。




あなたの日常に笑顔が増しますように


 

初めてのカウンセリング体験500円から